ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ラブだいちゃん初めての草原

いつもラジコングライダーを飛ばしている場所にダイスケを連れて行きました、広い草原は初めてのダイスケ、リードを外して走り回らせました。 ここはパラグライダーも飛ばしている広い草原です。 最初は戸惑っていたダイスケも元気よく走り回っていました。 …

マルチコプターフレーム組み立て(TAROT FY690S)

のんびり作業でなかなか進まないFY690Sですが、本体の組み立てとESCのコネクタの付替えが終了しました、まだ必要なパーツが届かないので、焦らずじっくりのんびり作成していきます。 モーターのリード線が充分長いので、ESCに最初から付いているモーター側の…

黒ラブだいちゃん生後100日目

ダイスケ生後100日目を迎えました、1週間ほど前体調不良で元気がありませんでしたが、今は嘘のように元気で暴れまくっています、体重も順調に増え10.8kgになりました。 体調もよくなったので、庭先に長いリードで繋ぎ自由に遊ばせています、でも注意して…

黒ラブだいちゃん元気になりました

18日から元気がなかったダイスケですが今朝起きたら元気なダイスケに戻っていました、3日間元気がなく尻尾もだらんと垂れていたのに、今朝は元気にしっぽを振り跳びついてきます。 また噛み付き魔の復活です、でもまだ激しい動きはしないよう早めに切り上げ…

マルチコプター2機目制作にとりかかりました

パーツの到着が遅れて制作に取り掛かれなかった2機目のマルチコプター、一部のパーツを除いて揃いましたので制作に取り掛かります。 1機目はモータが対応していないため3Sのリポで、飛行時間もパワーも不足していいました、今回はそれを考慮して作成しま…

黒ラブだいちゃん 生後90日目

ダイスケも生後90日を超えました、体重は9kgを超えています、あと2日で外が解禁になりますが、ダイスケ元気がありません、食欲は旺盛ですが尻尾はだらんと垂らしてあまり遊びたがりません、昨日までは手に負えないくらい元気で飛び跳ねていたのですが、…

黒ラブだいちゃん ワクチン接種

12日に最後のワクチン接種に行ってきました、診察台で測った体重が 8.3kg あり、先生にちょっと太り気味ではないかと伺ったところ標準的でしょうと言われ、1ヶ月で倍の体重増加でしたので心配してましたが一安心です、これで1周間後から屋外解禁となりま…

黒ラブだいちゃん メッシュ式トイレ・トレイに変更しました

だいちゃん、いつも朝起きてみるとトイレシーツを散らかしています、最近は夜中のオシッコ回数も減りウンチは殆しなくなりましたが、朝食事を与える前のトイレ掃除が大変です。 また、何故かトイレで寝てしまうので、だいちゃんのお洗濯も度々しなければなり…

黒ラブだいちゃんドアを開けます・・・困ります。

黒ラブだいちゃん最近キッチンに入るドアを開け入っていきます、キッチンにはいろいろ食べ物が置いてあるので困っています。 これがその動画です。 ドアを閉めるのは良いのですが、こちら側には戻ってこれません結局ドアを開けてやらないといけません。 ドア…

黒ラブだいちゃん我が家に来てから1ヶ月目

黒ラブだいちゃんが我が家に来てから早1ヶ月(生後83日目)になりました、トイレは完全に覚え自分からトイレで用を済ませるので目を離していても安心出来るようになりました。 体重は8kgを超えました、来た時の体重の2倍です身長も伸びているのでしょう高…

黒ラブだいちゃん首輪の練習

あと1周間位で最後のワクチン摂取を行います、だいちゃんも外の散歩が出来るようになりますので、首輪の装着を行いました。 初めての首輪装着で戸惑う様子をビデオに撮りました、そのうち慣れるでしょうが、頻繁に首を掻くので気になります。

黒ラブだいちゃんトイレを覚えました

2代目黒ラブだいちゃん、ようやくトイレを覚えたようです、一昨日辺りからサークルの外にいてもトイレをしそうなタイミングでチーチーと言葉をかければ、サークルの中で80%の確率でトイレをするようになりました、今までは、粗相をしそうな仕草をするので慌…