ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチコプター空撮用にスキッド作成

HEXコプター空撮用スキッドの作成にチャレンジ、以前衝動買いしましたチューブベンダーを使い、10mmのアルミパイプを曲げてスキッドを作成しようと思ってましたが、ラビド工房さんの所にスキッド作成用のパーツが有りました、これを使えば曲げ加工が必要ない…

HEXコプターにNAZA-M搭載

前の記事でも書きましたが、懸案だったHEXコプター(DJIF550もどき)にNAZA-Mを搭載しました。 マイクロクワッドと大きさ比べです。 リポは3S4200mAを使用し、ペラを2枚から3枚ペラ(9✕4.5)に変更しました。 NAZA本体は上下フレーム間の中心に設置しました…

Turnigy Micro Quad その4

だいぶご無沙汰です,TurnigyMicroQuad のFC設定値がディフォルトの動画をアップしてから3ヶ月近く経ちました。 サボっていたわけではなく、1月末から3月いっぱいまで極端に仕事が忙しく、おまけにトラブル続きで四苦八苦しておりました、やっと落ち着いたの…

ウォーキングに最適?骨伝導型ヘッドフォンについて

よく音楽を聞きながらウォーキングをしますが、ヘッドフォンがカナル型ですので周りの音が聞き取りにくく、後ろから来た自動車などにビックリして避ける事が度々あります。 ドスパラでよくPCパーツを購入するのですがそのページの中に、おもしろグッズ・便利…

WinserverIIS7.5 エラーページの401を削除してしまった。

IISマネージャーで、このブログの機能ビューにある エラーページのなかで、誤って401を削除してしまった。 エラーページの場所はここにあります、2枚目の画像は401を削除した状態です。 復活しようと右ペインの追加をクリック、絶対パスで401.htmの場…