ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンバルテストその2

いつもフライトしている場所が今日はパラグライダーで使用していましたので、別の場所でのフライトテストです、相変わらず今日も風が強いです、この場所は鉄道最高地点の近くで私有地をお借りしました。 まだまだ調整不足でお見苦しい映像ですが、それにして…

マルチコプター・ジンバルテスト動画

風の中ジンバルを付けテスト動画を撮って来ました。 この場所はお借りしている野辺山の牧草地で見えている山は八ヶ岳です、今レタスの植え付けが盛んに行われています。 ここはいつも風が吹いていてこの日も強風でした、動画を見てわかるように小刻みに揺れ…

空撮用マルチコプター完成

ようやく空撮用マルチコプターが完成しました、いろいろ用意を始めてから1ヶ月掛かってしまいました。 最初にマルチコプターを始めた時に用意したF550もどきにカメラを搭載しようとこれにNAZA-Mを載せ調整していましたが、スキッド取り付け用の穴あけやコン…

マルチコプター スキッド完成ジンバル動作確認

ジンバルも完成したので、搭載用のスキッドを完成させます。 スキッドは大部分作成済みでジンバルの搭載位置など、最終チェックが終わりましたので完成させることにしました、寸法などは当初の長さで問題なく行けそうです、ただスキッドのソリが長すぎてカメ…

RCTimer製ジンバル組立

RCTimerのジンバル及びジンバルコントローラーが届いたので早速組立を開始しました。 カメラマウントのネジ穴がずれています(赤丸内上部)、直せないのでどうしようもありません。 2.5Φのネジが短いので手持ちのネジを使用、場所はL形部の接続用両サイド合…

ジンバル及びコントローラーが到着

RCTimer に注文していましたジンバルとジンバルコントローラーがやっと到着です19日間かかりました。 到着した小包はボロボロ状態、中身は左がジンバル右がコントローラーです。 ジンバルのパーツです、欠品はありませんでしたが、ボルト穴の位置ズレや2.5mm…