ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチコプターFPV250メビウス直付動画

FPV250にメビウスを直付しての動画です。 実際にFPVはしていません、どんな動画が撮れるかのテストフライトした時の動画です。 動いているときは問題ないように見えますが、ホバーリングからスロットルを絞って降下するときに機体の大きな振動が出ますね。 …

黒ラブだいちゃんフリスビーでストレス解消

黒ラブのダイスケ、元気が有り余っていて、朝晩の散歩くらいではストレス解消になっていないようなので、いつもの高原に行きフリスビーでストレス解消です。 いつも風が吹いているこの場所、おまけに投げるのが下手なのでまともに飛んで行きません。 ダイス…

FPV250にメビウス搭載

FPV250にメビウスを取付けることにしました。 またGPSを載せていましたが、動作はしているもののホールドが上手く出来ません、またFPVをするにはGPSを搭載してもあまり意味が無いので外しました。 メビウスのライブアウトは以前作成したライブアウト用コネク…

マルチコプターFY690S空撮

ホビキンのマルチスターESCの不調で、全てRCTimer製に取替安定飛行が出来るようになったFY690Sですが、1年前にポチった RCTIMER 2-Axis Brushless Gimbal を取付け空撮をしてみました。 いつもの場所で、いつもの様に風が強く吹いていて、風のせいか機体の振…

黒ラブだいちゃん 生後310日目

黒ラブのダイスケもあと2ヶ月足らずで1歳を迎えます、体格も大体決まってきたようで体重の増加は殆どなくなりました。 以前はドックフードを、飲み込むような勢いで食べていましたが、ここ最近は今までの勢いはなくなりドックフードを与えても全然食べないか…

マルチコプターFY690S ESC取替後初フライト

FY690Sを不具合により落とし、原因がESCではないかと取替をしたのが5月初め。 いつでもテストフライト出来るようにはなっていたのですが、今日までフライト出来ずにほったらかし、やっとフライトして来ました。 自宅付近は無風でしたが、いつもの高原は風が…

黒ラブだいちゃん生後300日目 その2

生後10ヶ月を迎えたダイスケ、最近の写真を掲載します。

黒ラブだいちゃん生後300日目

黒ラブのダイスケ生後300日目です、あと2ヶ月余りで満1歳の誕生日です。 昨日、動物病院で狂犬病の予防注射とフィラリアの薬、最近耳が痒いらしく頭をふったり、耳をかくので診てもらい、耳の薬もいただきました。 診察台で体重を測ったら 32.5kg 、体重の増…

黒ラブだいちゃん生後290日目

黒ラブのダイスケ、生後290日目を迎えました、体重は32.7kgです。 相変わらずのヤンチャぶりで、叱ってもその場限りで一向に収まりません。 朝の散歩では途中のグランドで、犬を走らせたりして6km以上歩いていますが、それでも物足りない様子で床を齧っ…

FY690S 不具合によりESC取替 その2

不具合により墜落した FY690S、 ESCの取替が終了し、電源周りの改良を行います、電源ケーブルでゴチャゴチャだったのでこのPCB配電盤を使ってスッキリさせます。 配電盤に直付が簡単ですが、取替える事を考えてコネクターをハンダ付け14個。 フレームに取り…