ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツがほぼ揃ったので作成開始(TL250A)

TL250Aは台湾から購入しましたが、FC・モーターは香港から、書留便でもホビキンより断然早くオーダーから7日で到着しました。 FPV250から載せ替えようかと思っていたFCですが別のFCも試してみたくて、今回は MiniAPM V3.1 を使用することにします、APMは初…

外部電圧入力ケーブル作成(T14SG)

T14SGのテレメトリーシステムを使いたい、しかしセンサーは別売でしかも高価。 GPSセンサーは1万円以上、受信機(R7008SB)に付いている電圧センサーを使うにも、外部電圧入力ケーブル(CA-RVIN-700)が必要で千円位します、電動機では電圧の確認くらいは最低…

黒ラブだいちゃん バックパックで散歩

毎日寒いです、ついこの間は雪が降り10Cmくらい積もりました。 相変わらずダイスケは食ちゃ寝・食ちゃ寝 の毎日この状態です。 でも、散歩に行こうと言うと途端に起き上がり目を輝かせます、毎日の日課ですので仕方ありませんが北風が強く寒い時などは勘弁し…

Tarotの Mini 250(TL250A)

寒い時期はコタツに入ってテレビを見るか、Webチェックするかぐらいしかすることがなく、通販サイトを見ているとあれこれ欲しい物が目に付き困ります。 つい先日プロポを新調したばかりなのにまたポチってしまいました、TAROTのTL250Aです。 フレームにPCB基…

プロポを新調

今まで使っていたプロポはフタバの8チャンネルT8FG、一番初期のタイプです。 特に不調ではありませんが、マルチコプターを始めたい人がいて譲ることになりましたので新調することにしました。 同じフタバのT14SGにしようと探したのですが、比較的お安い所は…

本年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとう御座います。 今年も「ブログだいちゃん」を よろしくお願いいたします。 正月早々から雪が降っています、寒いです、今年もコタツの足を掴んで新年が始まりました。 黒ラブのダイスケも我が家に来て2回目の正月です、この頃はイタヅラ…