ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳の牧草地にダイスケと下見に行ってきました

巷では桜の開花とか、お花見などの情報で賑わっていますが、この辺では桜の開花はまだ先の話です。 でも大分暖かくなって来ましたので、ダイスケの散歩がてら様子をみに八ヶ岳の麓まで行ってきました。 八ヶ岳麓の牧草地は、標高1300mあります。 標高が高い…

CNC Shapeoko2 が名前も X-Carve に変わり新しくなりました

しばらくぶりに INVENTABLES を覗いてみたら、Shapeoko2 に代わる新製品が出ていました。 名前も変わり X-Carve スッキリしたデザインとなりましたね。 パーツの数も少なくなり、強度も上がったようです、Shapeoko2 用のアップグレードキットが出ています。 …

TL250A OSD取り付けその後

FCにCC3Dを取付けたMini250、GPSは認識したもののMinimOSDの設定中にOSDを1枚焼いてしまって、ストックしておいた別のRCTimer製のOSDはブートローダーを再設定するも結局ボードがイカれていて使い物にならず、最悪の結果になりました。 改めてOSDをオーダー…

CC3D ようやくGPS認識(TL250A)

GPS(Ublox NEO6M)を認識しなかったCC3Dを積んだTL250A、いろいろ試した結果ようやく認識させることが出来ました。 minoposdプロジェクトにアップされている設定ファイル OpenPilot_UBX_CRIUS_NEO-6M.txt を使用したところGPSの補足に成功しました。 u-cente…