ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Micro-Quad作成 その5

BGがら CC3D ATOM が届いたので早速取替えました。 コネクターを上から差し込むタイプなので、受信機とFCを入れ替え中断に受信機を配置しました。 ATOMはほんと小さくてMicroQuadには最適ですね。 FCを設置するための台座をCNCで切削しATOMを貼り付けました…

Micro-Quad作成 その4

Micro-Quad 機体は完成したものの Flip32の設定が悪いのか、フレームが薄くシナってダメなのか分かりませんが。 動画を見ての通り、機体が小刻編みに揺れてフライトも安定しません。 FCをCC3dに変更してみたり、フレームの補強をやってみてどうなるか検証し…

Micro-Quadの作成 その3

FCはとりあえず手持ちのFlip32を使うことにしました。 一番下にパワーディストリビューションボードを取付け、次にFCのFlip32を取付けます。 [ ] 最後に受信機、今回はDelta 8を使ってみることに、3段重ねになりました。 バッテリーは2S 850mA を使用し腹…

Micro-Quadの作成 その2

Micro-Quadのフレームを切出します。 1.5mmのカーボン板を2mmのエンドミルで切削です、非力なCNCですので切り込み速度も送り速度もそれなりに遅いため時間が掛かりましたが、フレームの仕上がりです。 で、以前のクワッドから取り外したモーター1811 2900KV…

Micro-Quadの作成 その1

マルチコプターに興味を持ち、何もわからないまま初めての海外通販でパーツをゲットし、先輩たちの記事をググりながら、作ったマイクロクワッド、Turnigy integrated PCB Micro-Quad 今もV2としてホビキンにあります。 それからもう2年半経ちました。 FCがK…

ネタがないので TAROT Mini250 フライト動画

この所ネタ切れで更新出来てませんので、TL250Aの動画でも。 狭い範囲で飛ばしてますので見にくい動画になりました・・・(言い訳です)。 仕様はTL250A・5✕3ペラ・OSD TL300L・カメラCMOS700TVL です。 映像のノイズが気になりますね、フィルターで改善出来…