ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MiniQuad H250作成 その4

ようやくカメラ(RUNCAMの650TVL)が届き作成の最終段階になります、カメラを機体に取付けMinimOSDに繋いだところまでは良かったのですが、当初設置予定のアッパーフレームの下はフライトコントローラーに接触して納まりません、MicroOSDを使えばカメラの後…

シルバーウィーク最後の日

この連休中にはH250を仕上げてテストフライトしようと思っていましたが、カメラが届かない。 15日にシンガポールから発送されたのに、ようやく今日23日に川崎に到着、明日には届くかな。 今日は珍しく風もなくサーマルグライダーには最適な日でした、ト…

FY690S+自作Mobius用Gimbal 試験その2

FY690Sに載せている自作のMobius用ジンバルの振動が取れず、ダンパーを色々替えてみましたが一向に改善されません、ペラを小さいものに替えてみたら振動が無くなったとのコメントを頂き、13から12インチに替えて見ましたが、結果はこの動画の通りやはり振動…

MiniQuad H250 作成その3

GPS及びRXアンテナ、そしてブザー・LEDを設置します。 受信機のアンテナは、受信機ケースの上にアンテナマウントを貼付けて設置。 GPSはフレーム上部に25mm嵩上げしてリポの邪魔にならないよう取付け。 LEDはスペーサーにホットボンドで貼り付けました。 ブ…

MiniQuad H250 作成その2

FrSky Delta8 を使いCPPMでFlip32+と接続しましたが、アームしません。(・_・;) CleanFlightの設定をRX_PPM にしてReceiver タブで見ればスティックに反応してバーが動くのにどうして? プロポのエンドポイントを調整してもダメ、Motors タブのテストモード…

MiniQuad H250 作成

以前自作の MicroQuad に取付けた Flip32+ が安定せず結局はCC3D ATOM に載せ替えましたが、この Flip32 を使って不具合の検証も含めH250 を組み立ててみます。 Oneshot125 を試したくて選んだDYSのBLHeli20Aですが巷では不具合続出とのこと、 6月製造のもの…

FY690S+Mobius用自作ジンバルテスト

メビウス用自作ジンバルですが、なかなか振動がとれません ダンパーをいろいろ変えて試していますが一向に改善されません。 今回はタロットのジンバルT-2D用ダンパーを使用してみました。 以前よりは振動が少なくなりましたがまだまだです。 久しぶりに晴れ…