ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MicroQuad用LipoHolder作成

急に寒くなってきました、屋外でのフライトは限界が近づいて来たようです。 先日作成したMicroQuad、小さいので部屋の中で練習するのにもってこいです、しかしリポの充電時間が長いので何本ものリポを充電しておかないと楽しめません。 ですが、使わないとき…

11月の大雪

11月中にこんな大雪が降るのは初めての経験です。 日当たりがよい場所は所々融けてはいますが、家の裏側は多いところで5Cm以上はありそうです、まだ勢いよく降っていますのでどのくらい積もるやら。 庭にあるモミジの紅葉も終わってないし、ヒイラギモクセイ…

Coreless motor 使用のMicroQuad 初フライト

コアレスモーター使用マイクロクワッドの初飛行を家の中でやってみました、小さいながらも飛行安定性は良いですね。 フレームが3DプリントしたABSなので、あちこちぶつけたり、落としたりでどのくらい耐久性があるか試験中です。

Coreless Motor使用のMicroQuad作成

この前作成したモーターグライダーのキャラウェイ、結構浮きがよく夢中になっておりまして、久しぶりにネットを覗くと巷ではコアレスモーターを使ったマイクロクワッドの話題で賑わっているようです。 これから寒くはなってくるし屋内で飛ばすには最適かも、…

黒ラブのダイスケ我が家に来てから3年目の秋

黒ラブのダイスケ我が家に来てから早3年経ちました、3年前は体重4.1Kgでしたが今は34Kgになっています、久しぶりに高原での散歩、この日の気温は9度で寒かったですが犬にはちょうど良い温度なんでしょう、元気にはしゃぎ回っていました。 RunCam2用ハンドヘ…

RUNCAM2用Handheld Gimbalとりあえず完成

このジンバルではケーブルを外に出さないようにしようと決めて作成しましたが、IMUのキャリブレーションなど全て正常に終了し、電源を繋げると12Cエラーが出て設定が途中で止まる現象が起きてしまい参りました。 IMUからのケーブル(4芯フラットケーブル)…