ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タンブラーの蓋を作ってみた

いつもコーヒーなど飲みながら趣味に熱中していますが、熱中しすぎてそばに置いてあるタンブラーに気付かず倒して大変なことになる事がままあります、それが電子パーツやキーボードの上にぶちまけたら最悪です。 今使っているタンブラーは近くのホームセンタ…

EDF Quad 高回転モーターに変更

1S仕様EDF Quad のコアレスモーターを高回転モーターに変更しました結果、非常に浮きが良くなったので満足しています。 今回使用したのはこれ53500RPMです、前のモーターより浮きが全然違います、EDFタイプはやはり高回転モーターでないとだめですね。 バラ…

3Dプリンターに最適なスクレーパーは

3Dプリンターで印刷したものをベットから剥がすのに、始めたばかりの頃は手で無理やり引っ張って剥がしたり、それでもとれなくて折角出来上がった物を壊してしまったりしてました。 その後、カッターナイフなど使ってみましたが上手く行かず、ホームセンタ…

MicroQuad 110mm 作成

最初に作成したブラシモーター使用のマイクロクワッド、安定して飛んでおりますがフタバ仕様のRXがフレームに支障してうまく収まらず、見た目がよくなかったので新しく作成し直しました。 室内目視用なのでFPV仕様ではありません、総重量は58g程です。