ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

Turnigy Micro Quad その4

だいぶご無沙汰です,TurnigyMicroQuad のFC設定値がディフォルトの動画をアップしてから3ヶ月近く経ちました。

サボっていたわけではなく、1月末から3月いっぱいまで極端に仕事が忙しく、おまけにトラブル続きで四苦八苦しておりました、やっと落ち着いたのでマイクロクワッドの調整を行おうと引っ張り出しましたが、調整の仕方をすっかり忘れている自分に気づき、唖然!!

なんとか調整し動画を撮りましたのでアップします、しばらくスティック操作をしていなかったので緊張して安定しないのか、調整不足なのか、以前の動画と比べたいして改善されていないように見えますがどうでしょう。

懸案事項だった上下の変動は相変わらずあります、FC側では限界がありますのでプロポのスロットルカーブにより調整しました、エルロンほかデュアルレートは60%位にしてあります。

KK2.0の設定値はあまり変更しておりません、ピッチ・ロールのPゲインで5~10ポイント前後の増加、ヨーは変更なしです、ファームウエアは1.5のままですバージョンアップしているのかな?

余裕も出ましたので、これからじっくり調整していこうと思います。

ところで、最初に購入したヘックスコプター ↓ これですが

f:id:blogdaichan:20190108095853j:plain

これがまだ未完成のままですので、この機体にNAZA GPS を載せようと思っています、上手く行ったらこれにカメラを載せ空撮に挑戦しようと検討中です、マイクロクワッドも完璧ではないのに欲張り過ぎでしょうかね。