ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

7種混合ワクチン接種

黒ラブだいちゃん8月で10歳を迎えました。

最近は富に衰えを感じ、暇さえあれば寝ています。

去年ワクチンを接種してからそろそろ1年ということでワクチン接種に行って来ました、診察台が体重計になっており42Kgを指しています、また少し太った、くっちゃ寝・くっちゃ寝ばかりだからご主人様同様太るのも当然です。

f:id:blogdaichan:20190108122807g:plain

ラブラドールレトリバーの成犬標準体重は35Kg前後とのこと、7Kgも多い、以前先生に聞いたところ、普通より大型だから大丈夫でも40Kgは超えないようにとのこと、しかし42Kg超えている!!

最近だいちゃんの体のあちこちにまるいしこりのようなものが出てきている、この犬種にはよくでるようだ、大きくなるようなら検査の必要あり現段階では様子を見ようとのこと、犬も年をとると色々でてくるようですね。

それにしても、犬も人間同様イビキはかくし、寝言は言うし面白いですね、夢を見て寝言を言っているのだと思うのですが、どんな夢を見ているのか、寝言を動画に取ろうと思うのですが、なかなかチャンスがありません、うまく取れましたらアップいたします。