ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

空撮用マルチコプター ダイエット

RCTimerに注文していたカーボンペラその他が届きました、以前ジンバル関連を注文したときは到着まで19日掛かりましたが、今回は5日間と今までで最短です。

RCTimerにメールでトラッキングナンバーを問い合わせたのが昨日で、返事が来た時は品物が届いていました、追跡結果です。

f:id:blogdaichan:20190108085632j:plain

さて、マルチコプターのダイエット開始です、まずカーボンペラのバランスを取って3枚ペラと取り替えました。

次にスキッドのダイエットですが、アルミパイプを肉厚1mmから0.5mmに取り替え、足の長さを40mm短くし、横棒を1本にしました。

あとgoproのバッテリーバックパックを外し単体にし、合計で100gの減量です全備重量が2300g⇒2200gになりました、これ以上のダイエットは現状では無理です、ジンバル自体を軽量なものに変えるしかありません。

これでフライト時間がどれ位延びるかテストしてみます、もしダメならバッテリーの容量を増やすしか無いのかな、リポを3セルから4セルに変更するには3セルまでしか対応していないブラシレスモーターを取り替えることになるし、3S4200mAから3S5100mAにしたら飛行時間どの位延びるんでしょうかね。

左がダイエット施工後 右が施工前です。

f:id:blogdaichan:20190108085642j:plainf:id:blogdaichan:20190108085627j:plainf:id:blogdaichan:20190108085639j:plain
f:id:blogdaichan:20190108085622j:plainf:id:blogdaichan:20190108085635j:plainf:id:blogdaichan:20190108085619j:plain

NAZAの再設定もしたし、飛行時間がどの位延びるか楽しみです、それにしても黄色4回の高速点滅、長い時で2分以上、回数で70~80回 待ちくたびれます次回のファームウエアアップデートで何とかして欲しいですね。