ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃんその後

このブログのタイトルにもなっている黒ラブのだいちゃんが散歩の途中で亡くなったのが去年の11月、亡くなってから暫くははショックが大きく、こんな悲しい思いをするくらいなら二度と犬は飼わないと心に決めた私でした。

しかし、しばらく経ってみるとやっぱり犬が傍にいないと心寂しく、また犬を飼いたくなります、犬好きの悲しい性ですね。

知人にお願いしラブラドールレトリーバーの子犬をを探していただきました、しばらく経って連絡がありました、5月中旬に交配した犬がいる順調にいけば2ヶ月後くらいに出産するのでどうするとの事、願ってもないことです、できたら黒ラブが欲しいとお願いしました。

交配してから63日前後で出産です、7月も半ばになりそろそろ連絡がと思っていた頃に子犬が生まれたとの連絡がありました、7匹生まれ雄2匹が黒ラブで残り5匹がイエローの雌だそうです。

1周間後にメールで子犬の写真を送って頂きました。

f:id:blogdaichan:20190107174825j:plainf:id:blogdaichan:20190107174829j:plain

まだ目が開いていないで小さく弱々しいですが、目が開いて動きまわるようになれば可愛さも増してくるんでしょね、子犬を受け取りに行くのが生後8週目くらいでしょうから9月中半頃、待ち遠しいです。