ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃん我が家に来ました

9月11日に心待ちにしていたラブラドールレトリーバーの子犬(黒ラブ)だいちゃんが我が家にやって来ました、2時間30分の自動車の旅にも車酔いしないで元気に到着です。

まずは家族になった だいちゃん2代目の写真をアップします。

f:id:blogdaichan:20190107174031j:plainf:id:blogdaichan:20190107174028j:plain

生後約8週目で体重は4,1kgです、初代のだいちゃんはショウドック系だったので同じ時期5.5kgくらいはありました、今度はフィールド系の犬ですので多少小型になります。

初日の夜は1時間くらい夜鳴きしましたがその後朝まで静かでした、2日目の夜は夜鳴きは1回もなく静かでしたが、朝犬の所に行ってみると、トイレシートやら新聞紙など物凄い散らかし様で片付けに一苦労、暫くこの状態が続くのでしょうね。