ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃん メッシュ式トイレ・トレイに変更しました

だいちゃん、いつも朝起きてみるとトイレシーツを散らかしています、最近は夜中のオシッコ回数も減りウンチは殆しなくなりましたが、朝食事を与える前のトイレ掃除が大変です。

また、何故かトイレで寝てしまうので、だいちゃんのお洗濯も度々しなければなりません、そこでネット付きトイレ・トレイにしてみようと購入しました 「ボンビアルコン しつけるトレー XL メッシュタイプ」 というもので大型犬用です。

幅が今までのトレイよりちょっと大きくて サイズ: 幅936×奥行640×高さ44mm です、今のサークル(幅920mm)には大き目なのでサークルを改良し幅を広げました。

f:id:blogdaichan:20190107172307j:plainf:id:blogdaichan:20190107172310j:plain

今までのトイレ・トレイと置き場所は同じです、シーツも匂いが付いたものを入れました、さてダイスケうまくトイレが出来るでしょうか? そしてトイレで寝ないでほしいのですが。