ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

マルチコプターFY690S作成NAZA-M取付

黒ラブのダイスケに手が掛かりすぎてマルチコプターの作成が思うように進んでおりません。

ようやくNAZA-Mの取付に着手です、FY-690Sのメインフレーム上部の真ん中にあるFCの取り付け場所はスペーサーで下にさげて取り付けられています、この状態だとFCに取り付けるコネクター類の抜差しが思うようにいかないので、スペーサーをフレーム上部に付け替えてFCを載せました。

f:id:blogdaichan:20190107164733j:plain

そこでESCのプラグコードが長すぎることに気が付きガックリ!!、ESCのシュリンクチューブを外した時に調整してハンダ付けすれば簡単だったと後悔、仕方ないので適当な長さに切断しコネクターを取付けました、これ結構手間がかかります。

f:id:blogdaichan:20190107164728j:plain

受信機その他は上部バッテリーホルダーに取付けます、次はESCの電源側の配線です。