ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

マルチコプターFY690S作成モーターマウントが傾く

FY690Sのカーボンパイプ(16Φ)、モーター取り付け穴の位置がずれています、それがなんと4本ともです、残りの2本は挟みこむタイプですので問題ありません、モーターマウントを取り付けると写真の様に左側に傾いてしまいます。

f:id:blogdaichan:20190107152125j:plain

モーターマウントはカーボンパイプに差し込み1本のボルトでパイプを通して締め付けます、この穴が傾いて開いているので当然マウントが傾きます。

4本とも穴がずれて開いているので製品の仕様かと思い残りの2本も傾けて取付けましたが、たぶんホバーリングさせると右に回り出すんじゃないかと思います。これはFY690Sの仕様でしょうか?、垂直に上を向くのが正規だと思うのですが。

そこでタロットからオプションパーツとして出ていますこれに交換しようと思います、パイプを挟み込むタイプですので簡単に垂直に取付けられます、またマウントが大きくなりモーターのリード線引き込みが楽になります。

左がオプションのモーターマウントです。

f:id:blogdaichan:20190107152118j:plainf:id:blogdaichan:20190107152115j:plain

一度組み上げたものを取替えるのは面倒です、1日かかりました。

f:id:blogdaichan:20190107152122j:plain

TAROTにこのモーターマウントを注文したのが11月20日夜、それから1周間処理中のまま、いつになったら発送されるのかと思っていたら今日届きました、TAROTのステータスはまだ処理中のままです。(笑)

手間取りましたが、ようやく完成しそうです。