ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

マルチコプターFY690S初フライト

FY690Sを初フライトして来ました、完成した機体の最初のフライトは何が起こるか見当がつきませんので、広くて周りになにもない所でフライトするのがベストす、いつもの場所ですがこの時期にしては珍しく風が強くなかったので調整フライトして来ました。

GOPROの設定を確認しないまま動画撮影したため解像度が1280✕960の4:3です。

なんとか落とさずにホバーリング出来ましたが、15秒付近で右に傾きますこれはスティック中間位置で浮き上がってすぐ急に回転が上がったのでスティックをほんの少しさげた時ローターの回転が急速に落ちて傾きました、焦りましたが原因は何でしょう。

以前のジンバルのダンパーは柔らかすぎ横揺れが出ていたので、硬いダンパーに変えたのが原因なのかコンニャク動画になっています、次はダンパーの半分を柔らかいものに変えて撮ってみます。

GPSモードに切替え1分30秒あたりからラダーを右に操作していますが1分40秒付近で高度が下がります、その時の風は画面の後ろ側から来ています、ラダー以外は操作していないのに。