ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃん生後5ヶ月目

ダイスケ生後150日目(5ヶ月)を迎えました、我が家に来てからもう3ヶ月以上経ちました、乳歯もだんだん抜け替わり、今は上下で4本ある犬歯(牙)が2本抜け残りの2本はグラグラしていて抜けるのは時間の問題です。

体重は今朝測ったら19kgになりました、20kgの大台も間近です、先代のダイキチは40kgを超えた時もありましたが、ダイスケは最終的には何キロになるのでしょうか?。

f:id:blogdaichan:20190107150534j:plain

与えているドックフードの説明によれば、4ヶ月を超えるとそれ以前に比べてドックフードの量が減ります、しかし食欲旺盛なためついつい与えすぎてしまいます、肥満にならないように注意しないといけないですね。

最近めっきり寒くなり、写真を撮る機会もなくなりました、犬歯が抜けていて上手く噛めないようなので革手袋で遊ばせています、て言うか勝手に持って行って遊んでいます、次は待ての練習中。

f:id:blogdaichan:20190107150529j:plainf:id:blogdaichan:20190107150523j:plain