ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃん生後160日目

黒ラブのダイスケ、生後5ヶ月と10日経ちました、体重は20.4kgです、引張る力が増々強くなり急に引張られると転びそうになります。 散歩の最中は引張ると立ち止まり動かないようにする方法で躾けています、道に何も落ちていない場所では横に付いて引張らないで歩きますが、落ち葉や枯れ枝などが落ちているとダメですね、そちらに気を取られ引っ張りまくります、のんびり気長に躾けていればなんとかなるでしょう・・・と思っていますがどうなることやら。

ダイスケの体重推移です20kgの大台を超えました。

f:id:blogdaichan:20190107145449j:plain

ダンボールのベットを新調したのが1ヶ月くらい前、それがダイスケの熱心なリフォームのおかげでこんな状態です、おまけにダンボールの下に敷いたホットカーペットまで噛じりはじめました。

f:id:blogdaichan:20190107145446j:plain

仕方ないので私がリフォーム、まず全て取り出しスノコの上にホットカーペットを直に置き、カーペットでスノコまで包み込みました、これで冬の間は大丈夫でしょう・・・・?。

f:id:blogdaichan:20190107145444j:plain

ケージの中にダンボールを置くと噛られますので、ケージの外側にダンボールを取付けました、寒さしのぎと寝やすさはこれでOKでしょう、ダイスケはどう思っているかわかりませんが。

f:id:blogdaichan:20190107145453j:plain

それにしても大きくなったものです、来たばかりはケージの中に入れたみかん箱のベットでも余裕があったくらい小さかったのに、今では丁度良い大きさです。