ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃん生後6ヶ月 鼻パクの練習その後

黒ラブのダイスケ生後6ヶ月になりました、体重は23.5kgです、以前と比べて体重の増加量が減少してきました、食事の量は規定の量を与えていますが増え方が減ってきました、だんだん大人の体型に近くなってきたからでしょうか。 元気でヤンチャで手に負えないのは以前と変わりません、こちらのほうが早く大人になって落ち着いてくれれば良いのですが、まだまだ先の話ですね。

ダイスケの体重推移です。

f:id:blogdaichan:20190107143919j:plain

ところで、鼻パク練習のその後ですが、お座りしての鼻パクがなかなか出来なかった原因が練習をしている中で分かってきました、多分これではないかと思います。

以前は鼻先と目の中間位置にクッキーを載せていたのですが鼻の跳ね上げが強く上手く口に入りませんでした、そこで鼻先にクッキーを載せ試したところ今度は跳ね上げないで下に落とします、クッキーを鼻先から段々上に移動してうまく口に入る位置を特定しました。

ダイスケの場合この位置が一番成功する確率が高いようです、鼻鏡(鼻先)と鼻梁の境より少し上の位置です、7割の確率で鼻パク出来るようになりました。

f:id:blogdaichan:20190107143915j:plain

うまくいかない方は載せる位置を変えてみるのも一つの方法だと思います。