ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃん生後190日目

ダイスケ生後190日目を迎え、体重は24.8kgになりました。 毎日寒い日が続いていておまけに北風ビュービュー、ダイスケは全然気にしていませんが散歩に付き合う私の方は最悪です、風が強い日は、風をまともに受けないようコースを選びながら歩いています。

ダイスケの体重推移です、体重を測るときはダイスケを抱きかかえ体重計に乗っていますが、そろそろ限界に近づいています、ダイスケ自分で体重計に載ってくれると良いのですが無理ですね。

f:id:blogdaichan:20190107143421j:plainf:id:blogdaichan:20190107143417j:plain

それにしても散歩中の引張グセが一向に治りません、体格も大きくなり引っ張る力が増々強く、不意に引っ張られると転んでしまうほどです。 普通の首輪では抑制が効かないので、チョーク付きの首輪にしようと色々探してみましたが、いずれにしても首を締める方法で抑制するため犬の首に負担が掛かりそうで購入に踏みきれません、他に良い物がないか探してみましたらこれがありました。premier 引っ張らなくなるイージーウォークハーネス ハーネスタイプで首を締めないから良さそうです、上手くコントロール出来るか判りませんが使ってみようと思います。