ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃん イージーウォークハーネス装着

散歩中の引張が治らないダイスケ、今のままでは楽しいはずの散歩が億劫になってしまいそうです、そこで前の記事に書いたイージーウォークハーネスを早速購入、装着してみました。 最初は違和感があるのかこの動画のように外そうと暴れていましたが。

散歩に行く前に庭先で様子見、遊んでいるときはそんなに気にならないようです。

f:id:blogdaichan:20190107133724j:plainf:id:blogdaichan:20190107133727j:plain

ハーネスの効果を試しに散歩に行ってきました、ダイスケ散歩の最中はハーネスを気にすることもなく順調でした、このハーネス引張り防止の効果絶大です、犬が前に出ようとする時すかさずリードをちょっと引くだけで止まりこちらを向きます、どのような仕様になっているのか分かりませんが、「犬が前に出そうになった時リードを横に引いて下さい、胸が締まって足の付根が狭くなることで力が出せなく作用します」と書いてあります、今までの苦労は何だったのだろうと思えるくらい引張らなくなります、今日は以前のように犬がゼイゼイしながらグイグイ引張ることもなく横に付いて歩き楽しく散歩が出来ました。 愛犬の引張でお困りの方、試してみる価値はあると思いますよ。

premier イージーウォークハーネス・リフレクティブ MLブラック EWH REF HC M/L BLK