ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

MiniQuad作成 その6

MiniQuad(FPV250)のテストフライトも終わり、本格的に調整に入ろうと思いましたがケーブルがゴチャゴチャしていてカッコ悪いので、笑われない様に少し改良します。

FCをメインフレームに取付けるとき嵩上げしてありますので、フレームとFCの間に空間が出来ています、ここに電源周りのケーブルを収納します。 メインフレームのアーム付け根5箇所に5mmのドリルで穴を開け、ここからESCの電源ケーブル・信号線及びリポ行き電源ケーブルを通します、サーボコネクターは入りませんのでコネクタの芯線を外して通します。

f:id:blogdaichan:20190107111450j:plainf:id:blogdaichan:20190107111447j:plainf:id:blogdaichan:20190107111444j:plainf:id:blogdaichan:20190107111440j:plain

FCを取付けESCからの信号ケーブルを差し込み、カバーフレームにGPSを取付けました。

f:id:blogdaichan:20190107111437j:plainf:id:blogdaichan:20190107111507j:plainf:id:blogdaichan:20190107111503j:plain

これでゴチャゴチャのケーブルがスッキリしました。(自己満足^_^;)

f:id:blogdaichan:20190107111459j:plainf:id:blogdaichan:20190107111455j:plainf:id:blogdaichan:20190107111453j:plain