ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃん我が家に来てから1年目

ダイスケが我が家に来てから丁度1年が経ちました。 来た当初は小さくて可愛くおすわりもその日に覚えましたが、トイレの躾けやら粗相の後片付けやらで大変な毎日でした。 その頃は躾けも良く覚え「まて・おすわり」など素直に従っていたのに、半年が過ぎ・1年を過ぎた今では体ばかり大きくなっても、言うことをなかなか聞いてくれません、甘やかし過ぎなのでしょうか?雄犬だからでしょうか?、最近は叱りつけることが多くなってきました。

来たばかりのダイスケと1年後のダイスケです、今では座って待てと言ってもすぐに動いてしまうので、おやつを置いて待たせています。

f:id:blogdaichan:20190106154954j:plainf:id:blogdaichan:20190106154951j:plain

マテをさせている間もオヤツが気になります。

f:id:blogdaichan:20190106154946j:plain

以前は散歩などでストレスを発散させないとイタズラシマクリでしたが、最近はサークルに入れてしばらく留守にしていてもイタズラはしなくなってきています、朝晩の運動は欠かさずしているからかもしれませんが。 お陰で私の体重も太っていた頃から比べると7kg 減りました。