ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃん バックパックで散歩

毎日寒いです、ついこの間は雪が降り10Cmくらい積もりました。

相変わらずダイスケは食ちゃ寝・食ちゃ寝 の毎日この状態です。

f:id:blogdaichan:20190106112421j:plain

でも、散歩に行こうと言うと途端に起き上がり目を輝かせます、毎日の日課ですので仕方ありませんが北風が強く寒い時などは勘弁してほしいものです。 リードを持つ手は凍えるし、途中でする粗相も多い時は4回も、袋に入れて持つのも重いほど。

そこでダイスケにも自分のものは自分で持つようにとバックパックを導入することにしました。 あまり大袈裟なものではなく軽くてそこそこ荷物が入るものを探してこれをチョイス。

OUTWARD HOUND DAY PAK ナイロン 犬用 コンパクト バックパック (グリーン, L) ダイスケの体格は MとL の中間くらいですのでLではチョット大きめですが。

f:id:blogdaichan:20190106112416j:plainf:id:blogdaichan:20190106112424j:plain

カッコよく見えませんか、色はグリーンの他にブルーがあります、もっとシックな色がよいのですが2色しかありませんので派手なグリーンにしました。(^_^;)

取付けた時はやはり違和感があるのか例のごとく転げまわっていましたが、散歩の最中は問題なく歩いていました。 バックにはティシュや処理袋、オヤツなど入れていますが、水など入れて歩かせれば体力作りに良さそうです。 お陰で両手がふさがらず、負担が減りました。