ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

CC3DにUblox NEO6MV2 GPS取付け

TL250Aはノーマルでフライトできるまでに仕上がりましたので、GPSを追加しようとしているのですが、うまく認識してくれません。 追加しようとしているGPSはこれ CRIUS NEO6M V2 です。

f:id:blogdaichan:20190106104514j:plainf:id:blogdaichan:20190106104509j:plain

Open Pilot のフォーラムには使用できると出ていますので、このやり方でやれば簡単に出来ると思っていましたが。

まず、u-center_v8.13 をインストールしてFTDI シリアルアダプターにGPSを接続。

f:id:blogdaichan:20190106104506j:plainf:id:blogdaichan:20190106104458j:plain

CC3D用の設定ファイルを読み込み、(ボーレート:57600  5Hz)を確認、設定をセーブして。

f:id:blogdaichan:20190106104450j:plainf:id:blogdaichan:20190106104444j:plain

GCSを立ち上げ、GPS使用の設定を行い登録してリセット、これでOKなはずが・・・・?

認識しない、u-center では室内でも5個以上は補足するのにCC3Dに接続すると全然ダメどうして?

f:id:blogdaichan:20190106104440j:plainf:id:blogdaichan:20190106104517j:plain

簡単に出来ると思っていましたが挫折、誰かわかる方教えてください。

f:id:blogdaichan:20190106104524j:plainf:id:blogdaichan:20190106104521j:plain

GPS箇所が✖マークになったり赤色になったり、CPUがオレンジになったりグリーンになったりとフリッカーします。