ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

Mobius用Gimbal(FY690S)作成 その5

ポチったGimbal用モーターがようやく届いたので残りの作業を開始します。

不良のモーターを取付けた場所がYAW軸なので早速取付けましたが。。。 あれ~~ダンパーフレームにジンバル用フレームが当たって動かない。 よく見たら同じモーターなのに厚みが微妙に違う、ポチったモーターの方が少し薄いようです。

仕方ないのでピッチ軸のモーターと取替、余計な仕事が増えました。 そして動作確認です。

間違って写真モードで動画撮影したので 16:9 になっていません、あしからず。

配線処理をしてようやく完成です。

f:id:blogdaichan:20190105142950j:plain

何とか動くようですが、実際にフライトして撮影してみないと何とも言えません。 ダンパーもちょっと固いようだし、振動を拾うかもしれませんね。 良い動画が撮れたらアップします。