ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

Windows10のスタートアップフォルダ

Windows10にアップデートした後でスタートアップに登録したはずのプログラムの一部がPC起動時に起動されませんでしたので、スタートアップフォルダの中身を見ようとしたのですが、Windows10では「すべてのアプリ」の中に「スタートアップ」フォルダーが見当たりません、不便ですよね。

調べた結果以下の場所にありました。

C:\Users\****\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs

****」はユーザーネーム、隠しフォルダーなので表示オプションで表示するに設定しないと見えませんね。

必要な時に辿っていくのも大変なので、クイックアクセスに登録しました。

スタートアップ」フォルダで右クリック⇒「クイックアクセスにピン留め」を選択でOKです、また「スタート画面にピン留めする」も選択出来ます、これでスタートアップへのアクセスが簡単になりました。