ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

TPUフィラメントでスマフォケースを作ってみた

新しいスマフォにもあまり興味がなくなり、今のスマフォも2年以上使用しています、スマフォケースも同時に購入し透明でTPU素材の製品を使用してました、2年も使うと透明から褐色に変化し、いかにも古びてみすぼらしく見えてきました。

そこで弾性樹脂であるTPUフィラメントでスマフォケースを作る事にしました、初めて使ってみましたが柔らかい素材でスマフォケースには最適かと思います。

スマフォが白色なので同じ白を使用しました。

f:id:blogdaichan:20190105081853j:plainf:id:blogdaichan:20190105081850j:plain

柔軟性がありますのでスマフォの大きさキッチリに作成するのがベストです、今回のは0.5mmほど大きくしたのでちょっと緩めです。

f:id:blogdaichan:20190105081847j:plainf:id:blogdaichan:20190105081856j:plain

ケースが新しくなったのでスマフォも新しくなったような気がしないでも。

使用した3Dプリンター用フィラメント