ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

TAROT T-3DⅢ Gimbal テスト

f:id:blogdaichan:20190104165713j:plain

自作のGimbal は Mobius ・RuncamHD 用など作りましたが、細かい振動が取れなくてダンパーを色々取替えて見ましたが思わしくなく、空撮はしばらくやっていませんでした。

近頃の製品版Gimbalは価格がこなれてきて、動作もそれなりに安定しているようですので、思い切って購入することにしました、自作Gimbalをあきらめたわけではありませんが。(;^_^A

購入したGimbal はTAROTのT-3DⅢ です、空撮用に仕入れたGopro もほったらかしで埃をかぶっているので、これを搭載できるものにしました。

f:id:blogdaichan:20190104165717j:plainf:id:blogdaichan:20190104165709j:plain

タロットのFY690Sに搭載してみました、設定はほぼディフォルトのままで、プロポからは正面・45度下・真下の3ポジション変更できるようにしてあります。

いつもの場所で単純な空撮を行ってみました、振動・こんにゃく映像などは無いようです、まあまあ良さそうな感じですが、ヘキサコプターではペラなどが映り込んでしまいますので、クワッドの DISCOもどきに搭載して試してみます。