ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

fullcolor dot matrix LED で時計作成 その2

f:id:blogdaichan:20190103191328j:plain

前の記事で時計本体は作成しましたが、本体がむき出しのままなのでケースを作成しました。

最初は全てケースの中に収めようとしましたが、時計だけではなく 温度・湿度・気圧も測定しているので、測定データへの影響を抑えるためLEDユニットのみのケースとしました、実を言うと手抜きです(^_^;)。

f:id:blogdaichan:20190103191324j:plain

バックも同じ青色なので見にくいかも、表示面は手持ちのアクリル板(ブラウン?)を使いました、傷がありますが表示しているときは目立たないのでよしとします、スタンドも作成しようと思いましたが、設置箇所には必要なかったので今回は省略です。