ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

久しぶりにスイングジャズを聞きました

もうかれこれ30年も前になりますか、スイングジャズに魅せられてレコード(LP版)を聞きまくっておりました。

f:id:blogdaichan:20190107160540j:plain

今日ツタヤにDVDのレンタルに行った時、偶然目についた「グレンミラー物語」のDVD、懐かしくなり思わずレンタルしちゃいました、他に「ベニーグッドマン物語」などもありましたがここのツタヤには置いてありませんでした。

思えばこの映画を見てスイングジャズの魅力にハマったんです、その後色々なジャンルのジャズを聞いは感動してました。

またオーディオにも凝っていて、JBLのスピーカーユニットを購入しエンクロージャーを自作したりして大音量で聞いて楽しんでおりました、最終的にはビックバンドよりは、少人数の演奏のほうが好きになり、そこに落ち着きましたが。

YouTubeを見ていたら当時良く聞いていた北村英治鈴木章治の「鈴懸の径」がアップされていましたので貼りつけてみました、懐かしいですねまたハマリそうです。