ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

Phoenix2000による空撮

Phoenix2000小型ビデオカメラを取り付け空撮に挑戦しました。

空撮に使ったビデオカメラは、ラジコンヘリ用に商品化されたものでネットで購入致しました。これをPhoenix2000の主翼に取り付け空撮に挑戦します。このビデオカメラ本体は丸く主翼に取り付けにくいためマジックテープを使用し巻きつけるように取り付けました、けして見栄えが良いものではありませんが、とりあえず飛行中に落下しなければ良しとします。

f:id:blogdaichan:20190108111751j:plain

これがビデオカメラが入っていたケースの正面です。

2GBのフラッシュメモリ内蔵

250mAのリチウムイオンバッテリ

JPEG画像1280×960

AVIビデオ640×480連続録画時間80分

f:id:blogdaichan:20190108111747j:plain

連続録画時間80分ピンフォールカメラが30度・45度・90度と回転しますが水平にはなりません残念です。

大きさは長さ80mm×直径19mm 筒状です

f:id:blogdaichan:20190108111756j:plainf:id:blogdaichan:20190108111754j:plain

右側は主翼にマジックテープを貼ったところ、左はカメラを取り付けた所です、いい加減ですがこれで良しとします。

次回は空撮をした動画をアップしたいと思います。