ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

コードレス電話機が古く着信拒否登録できる件数が少ないので買換することにした

スマートフォンを使用して電話するで、固定電話はほとんど使わなくなくなりました。

固定電話にかかってくるのは勧誘などの迷惑電話がほとんどです。
迷惑電話は着信拒否してますが、電話機が古くて登録出来る件数が少ないのですぐいっぱいになります。

今使っている固定電話はこれ、パイオニアのTF-LSH504 発売が2001年です、もう20年も使っているのですね。

f:id:blogdaichan:20210209132455j:plain


着信拒否件数が親子あわせて30件までと少なく、子機の電池がダメになり取り替えましたが、液晶の文字がだんだん薄くなり確認できなくなりました。

固定電話を契約解除するわけにもいかず、仕方ないのでシンプルなコードレス電話機に取り替えることにしました。


電話機の選定

固定電話は殆ど使わないので小型で場所をとらず複数の子機は必要ないので、1台だけのシンプルなコードレス電話機にしようと思います。

いろいろ調べて選択したのがこれです、Panasonicの VE-GDS15DL-T 液晶画面が小さく見にくいですが場所をとらず良さそうです、しかも着信拒否登録件数が300件と多く不足することは当分なさそうです。

通常、留守電にしておけば、掛かってきた相手が確認出来るので、迷惑電話だったら着信履歴から簡単に登録できるので便利です。

購入した時より大分値段が下がってきました、もうちょっと待っていればよかった (;゚ロ゚)

欲しいときが買い時、仕方ありませんね。