ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

MiniQuad H250作成 その5

Mini Quad H250ですが、あちこちトラブッて進みません。

何をトラブったかというと。 その1は、Micro MinimOSD が届くまでの間に、手持ちのMinimOSDで表示確認をしておこうと設定しているとき、共通のUART1にUSBとOSDを同時に繋ぎFCがパンクしてしまったこと。 以前のFCはピンヘッダーが横向き、再度BGに注文した同じFlip32+ はピンヘッダーが垂直でおまけに取り付け済み、これではFCの取り付けを最初からやり直さなければなりません。

以前はこんな感じにFCを取り付けました。

f:id:blogdaichan:20190105132009j:plain

今回はFCケースをフレームにラバー付き両面テープで取付けました。

f:id:blogdaichan:20190105132006j:plain トラブルその2、前のFCは正常にブザーが鳴動していたのに、BGのFCはブザーが鳴りっぱなし状態で止まらない、仕方ないのでブザーを取っ払いました、何が原因でしょうか?

トラブルその3、MinimOSD はMWOSDのファームを導入し設定しましたがNO-DATAで表示されません、配線・設定を何度も確認してOKなのに表示されない・・・参りました、MicroMinimOSDに替えて再度設定してみます。