ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

マルチコプターフレーム組み立て(TAROT FY690S)

のんびり作業でなかなか進まないFY690Sですが、本体の組み立てとESCのコネクタの付替えが終了しました、まだ必要なパーツが届かないので、焦らずじっくりのんびり作成していきます。

モーターのリード線が充分長いので、ESCに最初から付いているモーター側のリード線を取外しコネクターをESCに直付しました。

このESCですがフレームのどの位置に取り付けたらよいか考え中なのですが、上下のフレームの間は無理だし下部はジンバルとかリポの取付が、どうやら上部しかないようです、カッコ悪いけど。

f:id:blogdaichan:20190107170403j:plain

とりあえず組み立てたFY690S、上部のバッテリーホルダーには受信機・GPS・FPV用パーツを取り付ける予定です。

f:id:blogdaichan:20190107170353j:plainf:id:blogdaichan:20190107170356j:plain

550と比べるとこんな感じ、大きさは大して変わらないような。

f:id:blogdaichan:20190107170359j:plain 550からNAZA M と GPS を取外しFY690Sに移します、550にはストックしてある MultiWii を載せる予定です