ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃん 生後200日目

今日は朝からどんより曇り空、寒いし今にも雪が降ってきそうな雲行き、ダイスケには申し訳ないが散歩は中止にします。 ダイスケの体重 26kg になりました、顔つきはまだ幼いですが体格は日増しにたくましくなっているようです。

だんだん重くなり、抱きかかえての体重測定に限界が近づいています。

f:id:blogdaichan:20190107133425j:plainf:id:blogdaichan:20190107133422j:plain

鼻の上にオヤツを載せ忍耐力の訓練中、鼻パクは練習の甲斐あってマスターしたようです、しかし練習でオヤツを与えすぎ、太ってきました。

最近はイジーウォークハーネスのおかげで散歩も大分楽になりましたが、今度は散歩中立ち止まって動かなくなり自分の好きなことをしようとします、まだまだリーダーウォークが出来ていないのでしょうね、強引に引っ張って動かしたり、走って気を引いたりしてダイスケの好きにさせないようにしていますが、ワガママなダイスケに苦労が絶えません。