ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃん生後320日目

黒ラブのダイスケ、生後320日目を迎えました。 最近少しは落着いてきたようにも見えますが、まだまだ興奮すると暴れまくります、落ち着かせるには朝晩の散歩や、広いところで走り回らせるなど、体力を消耗させ大人しくさせるしかないようです。

垂れ耳で、耳の風通しが悪いのか、耳を掻き匂いもするので、先生に診てもらったら「カビ」だと言われ、薬を頂きましたが、薬をつけるのが大変、嫌がって暴れるので押え付けてやるのですが、薬が上手く耳に入らず殆ど無駄。

この前、朝の散歩の途中、ダイスケがオナラをして、その音の大きさにビックリ、後ろを振り返って何が起きたのかとキョロキョロ、その様子に思わず大笑いしてしまいました。

ダイスケの体重推移です、このところの暑さのせいか、食べなくなる時期に来ているのか、食事の量が減り体重が増えなくなってきました、もっと大きくなってほしいのですが。

f:id:blogdaichan:20190107095201j:plain