ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ラブだいちゃん イージーウォークハーネス装着

散歩中の引張が治らないダイスケ、今のままでは楽しいはずの散歩が億劫になってしまいそうです、そこで前の記事に書いたイージーウォークハーネスを早速購入、装着してみました。 最初は違和感があるのかこの動画のように外そうと暴れていましたが。 散歩に…

黒ラブだいちゃん生後190日目

ダイスケ生後190日目を迎え、体重は24.8kgになりました。 毎日寒い日が続いていておまけに北風ビュービュー、ダイスケは全然気にしていませんが散歩に付き合う私の方は最悪です、風が強い日は、風をまともに受けないようコースを選びながら歩いています。 …

黒ラブだいちゃん 鼻パクのスローモーション動画

ダイスケの鼻パクをスローモーション撮影しました、今回撮影したカメラはNIKON1 V1 コンパクトミラーレス一眼です、400コマ/秒で撮影し30コマ/秒で再生します、アスペクト比が8:3の横長でしかも撮影時間も短いので上手く撮れていませんが、どんな感じで口に…

黒ラブだいちゃん生後6ヶ月 鼻パクの練習その後

黒ラブのダイスケ生後6ヶ月になりました、体重は23.5kgです、以前と比べて体重の増加量が減少してきました、食事の量は規定の量を与えていますが増え方が減ってきました、だんだん大人の体型に近くなってきたからでしょうか。 元気でヤンチャで手に負えな…

モーターグライダーにカメラ搭載

この時期は、毎日寒いし北風もピューピュー吹いているし、とても外てフライトできる状況ではありません。 FY690Sも早く調整フライトしたいのですが出来ないし、かといってこたつの足を掴んで過ごすのもつまらないし、と言う事でモーターグライダーにカメラを…

黒ラブだいちゃん 鼻パクの練習

毎日寒い日が続いています、ダイスケは寒さに強いでしょうが、人間様は耐えられません、屋外での訓練は暫くお休みです、とは言っても散歩は防寒対策万全で毎日行っています。 そこで室内でも出来る鼻パクの練習を行っています、なかなか鼻の上にオヤツを載せ…

黒ラブだいちゃん生後170日目

1月の5日で黒ラブのダイスケ生後170日目を迎えました、あと10日ほどで生後半年です。 体重は22.4kgになりました、お正月でちょっと過食気味、10日で2kgも増えました。 ダイスケの体重推移です。 アップする良い写真がないので、いい加減なスライドショ…

謹賀新年 本年もよろしくお願い致します

今年もより良いブログ作成のため努力いたします、よろしくお願い致します。 毎年同じようなことを年初に誓いますが、努力が足りません申し訳ございません m( )m 昨年は年初から始めたマルチコプター、なんの知識もなく取り組み最初はKK2.0次にNAZA M ブラシ…