ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

パソコンが逝ってしまいました、また出費が(^_^;)

いつもメインに使っているパソコンがご臨終になりました、居間においてある自作のパソコンで、4・5年使っている古いものですが、特に不満なく使っていました、何度かトラブリはしましたが。

仕方ないのでマザーボードとCPU、それに不安があった電源を取り替えることに、予算も限られているのでなるべく安価に、そしてある程度のスペックをと相反する希望。

で選んだものがこれです。 ケース以前のもの:SilverStone Grandia SST-GD06B AVラックタイプ メモリも流用 DDR3 1333 4GB×2枚 マザーボードAslock FM2A88M Extreme4+ CPU:AMD A8 6500 電源:SilverStone Strider Essential SST-ST50F-ES 500Wタイプ 占めて3枚弱、思っても見なかった出費です 、これで趣味のラジコンパーツ代が消えた、最近CNCを仕入れたばかりなのに泣けてきます。

f:id:blogdaichan:20190106170425j:plain

ケースへの組み込みは簡単ですが、以前の使用環境に戻すためソフトウエアのインストール・設定が大変というか面倒くさい、アーヤダヤダ!!。

と言いつつもパーツが届いた日曜から暇を見つけて3日間なんとか使える状態になりました。

f:id:blogdaichan:20190106170422j:plain

やはり老眼の私にはPCにHDMIで繋いだ居間の大画面TVでブログを書くのが楽です。