ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

アルミケース その2 パーツ取付

アルミケースの切出しも出来たので一気に仕上げます、ケースの大きさは縦50✕横70✕奥行100(mm)です。

黒のつや消しで塗装しました、アルミの表面にサンドペーパーをかけておくと塗装が剥がれにくくなります。

仮組みしてみました。

パーツを組込み配線をして。

仕上がりました、CNCで加工するとネジ穴や、部品の取付穴がピッタリです、心地よいですね。

で何を作ったのかというとトライアックを使った調光器です、トライアックは(TG35C)35A耐圧600Vを使用しています。 これでCNCの削り屑を吸い取る掃除機の回転制御をする予定です。

ハンディークリーナーを使って動作確認をしてみました。