ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

CNC Shapeoko2 が名前も X-Carve に変わり新しくなりました

しばらくぶりに INVENTABLES を覗いてみたら、Shapeoko2 に代わる新製品が出ていました。 名前も変わり X-Carve スッキリしたデザインとなりましたね。

f:id:blogdaichan:20190106101803j:plain

パーツの数も少なくなり、強度も上がったようです、Shapeoko2 用のアップグレードキットが出ています。 価格は多少アップしました。

f:id:blogdaichan:20190106101806j:plain

Shapeoko2 からのアップグレードキットはこの様なもの、でもこれだけでアップグレード出来るのかな? プレート類だけで200$です。

f:id:blogdaichan:20190106101800j:plain

X-Carve スッキリしてカッコよくなりましたが、アップグレードするのは様子を見てからですね。

追記(2015/05/06) Shapeoko2はX-Carveにアップグレード出来ますが、最近Shapeoko3が出ましたね ShapeokoはX-Carveに変わるのではなくShapeokoとしてアップグレードしていくようです。