ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

TL250A にTL300L 取付

BGにオーダーして、在庫切れをそのままにしていた物が1ヶ月経って届きました。 TL250A に取付け設定している最中に焼損してしまった MinimOSD と 新たにポチった専用のOSD TL300L です。

f:id:blogdaichan:20190106100544j:plain

MinimOSD は MiniAPM に取り付けることにして Mini250 には専用の TL300L を取り付けることにしました。 しかし、安価なだけあって GPS が貧弱な感じです、同じubloxのCRIUS NEO6M と比べてみると、アンテナの厚さが半分程度です。

f:id:blogdaichan:20190106100540j:plain

衛星取得数を見てみると、室内で CRIUS は7個 TL300LのGPSは0個 です。 これではちょっと不安ですので、CRIUS NEO6M を使用することにします。

まずは一度組んだ機体をバラして、TAROTのOSDをPCB基板にハンダ付けします、GPS用の端子は機体の後ろ側にありますが、前側に付けますのでOSDから直接配線します。

f:id:blogdaichan:20190106100536j:plain

OSD が機体のど真ん中に付きますので、他のFCやRXをどう配置するか考えどころです。