ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃんが我が家に来てから10日目

だいちゃんが我が家にきてから10日経ちました、最初の夜は夜鳴きをしましたが、一晩限りでその後夜鳴きは一度もありません。

来たその日に「おすわり」を覚えました、これがおすわりをしている写真です、あぐらをかいているようなカエル座りです。(9月11日)

f:id:blogdaichan:20190107173709j:plain

食っちゃ寝食っちゃ寝が毎日の日課、10日で1kg増えました。

食器を枕に夢心地

f:id:blogdaichan:20190107173706j:plain

無防備な寝相です

f:id:blogdaichan:20190107173701j:plainf:id:blogdaichan:20190107173658j:plain

そして、来てから10日目この間に「お手」「待て」も覚えました、サークルの中ではトイレトレイでトイレを済ませます、サークルの外では気を付けないとまだ粗相をします。(9月20日

f:id:blogdaichan:20190107173714j:plain

親ばかでしょうか、前よりはなんとなく大人っぽく見えますが、それにしてもやんちゃで手を焼きます、ラブラドールレトリーバーは大人しいイメージですが2歳くらいまではやんちゃが続きますので、初めて飼う方はこんなはずではと驚くようですね。