ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

黒ラブだいちゃん1歳誕生日

今日めでたくダイスケの1歳誕生日を迎えました。

ダイスケが我が家にやって来たのが去年の9月11日、それからもう10ヶ月以上経ちました。 最初の頃はアッチコッチ粗相をしては片付け回り、なんとかトイレを覚えたあともたまに粗相をし、叱りつけたこともありました。

けっこう物覚えも良い方でよく言うことを聞いていたのが、生後半年を過ぎた頃から反抗期に入ったのか、きかん坊になり暴れまくっていました。

5月に入った頃からドックフードをあまり食べなくなり体重の増加がほとんどなく心配をしましたが、持ち前の元気は相変わらずで病気ではないようでした。

散歩も朝晩行かないとストレスが溜まるようでいたずらが止まりませんでした、おかげで私の健康に一役買っています。

最近はドックフードも残さず食べるようになり、また体重も増えだしています、サークルをかじったりフローリングを傷つけたりしたイタズラは最近無くなってきたようです、ここ2ヶ月以上は家の中でトイレはしていません、外で用を足しますので楽になりました。

f:id:blogdaichan:20190106165359j:plain

この体重測定記録は1歳になりましたのでこれで掲載は終了します。 黒ラブだいちゃんのブログは今後も続けますのでよろしくお願い致します。

ダイスケの1歳誕生日の写真です、ヨ~男前!!・・・・(親バカです^_^;)

f:id:blogdaichan:20190106165403j:plain

誕生日のお祝いは? やっぱりおやつか。