ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

MicroQuad-EDF用 機体収納ケース作成

f:id:blogdaichan:20190104164355j:plain

暇に任せてマイクロクワッドEDFタイプ用のケースを作成することに、3Dプリンターの印刷許容範囲ギリギリになりましたがなんとか印刷できました。

ケースの印刷には16時間、フィラメントはPLAを使用しています、寸法間違いで機体がちゃんと入るか心配でしたが問題なく入りました (^_^;) 、長い時間を掛けたのにミスったら最悪ですね。

f:id:blogdaichan:20190104164349j:plain

リポ1S720mAは2個収納にしました黒いのはベルクロです、電池は機体に搭載分と合わせ合計計3個になります、丸いポッチに機体の脚が収まります。

f:id:blogdaichan:20190104164359j:plain

機体を収納するとこんな感じになります。

f:id:blogdaichan:20190104164352j:plain

ケースの大きさは縦145×横150×高さ80(mm)です、ビデオトランスミッターのアンテナが飛び出てますのでこの高さになりました。