ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

ジムニーに Grace のシートカバーを付けました

全席にシートカバーを付けようか迷いましたが、後ろの席にシートカバーを付けるとシートを倒したとき、シートカバーの厚みにより多少浮き上がるようです。

シートカバーはフロント側のみ

後ろは荷室専用として使いますからフロント側のみシートカバーを付けることにしました。

殆どのメーカーは全ての座席にシートカバーを付けるタイプを販売しています、気に入ったシートカバーもありましたが使わない後ろの席が無駄になります。

前席のみ販売している所を探したところ、 Grace でビンテージ風のシートカバー・フロント用がありました、他のメーカーでもお願いすれば出来るのか分りませんが。

価格も全席用よりも格安です、これに決めました色はキャメルです。



アマゾンにもありましたが、なぜか納期が1~2ヶ月になってます、楽天のポイントが貯まっていたので楽天で購入することにしました、シートカバーの色によっては受注生産になるため納期が掛りますが、購入したキャメルは受注生産でなく在庫がありましたので注文から2日で届きました。

シートの取付

9月に入ってもまだ暑さが続いている中、汗びっしょりになりながら取付けました、取付説明書やYouTube動画などを参考にしましたが結構手こずりました。

フロント側シートだけでしたが1時間程度掛ったでしょうか、なんとか無事に取付けることが出来ました。


f:id:blogdaichan:20200915133317j:plainf:id:blogdaichan:20200915133314j:plain


取敢えず欲しかったオプションは取付けることが出来一段落って所です、次はどんな物が欲しくなるやら。。。(^_^;)