ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

冬の散歩用に犬の防寒着、ヘッドランプは必需品

朝晩の犬の散歩は欠かせませんが寒い冬の散歩はキツいですね、今年10歳を迎える愛犬ダイスケも私同様寒さに堪えているのではないかと思います。

私は電熱ベストに防寒服を着て完全防備ですが、老犬のダイスケも防寒着を着せてあげたいと思い探してみました。


犬の防寒着


アマゾンで、評判が良さそうな物を探してこれに決めました。


ラブラドールレトリーバーのダイスケは「5XL」くらいで丁度良いサイズなので購入しました色はとダイスケと同じ黒です。

年末の31日に届きました注文から丁度2週間でした、大きさは最大の5XLでダイスケの着丈を測って多少余裕があるサイズでしたが実際に着せてみるとキツキツな感じでした、犬の着丈を測定し余裕を持ったサイズがお勧めです。


寒さもこれからが本番,、防寒着が活躍しそうです。


ヘッドランプ


散歩する朝晩は暗いのでヘッドランプは必須です、軽くて広範囲を照らす良い物はないか探してこれを選択しました。


正面の帯状LEDが広範囲を照らします、右サイドにサーチライトが付いていて押しボタンスイッチで切り替えられます。

照度は2段階で弱側でも十分明るく,広範囲を照らしますので犬の散歩には最適です、充電式で連続使用時間も犬の散歩には充分です。